ホーム吉信社長の工事現場日記木造で高さ350メートルのビル!?

お問い合わせ

資料請求

土地情報請求

吉信社長の工事現場日記

大工あがりの吉信社長が人生観を語るブログ

ここから本文です。

2022.06.30

木造で高さ350メートルのビル!?

 今日で終りますが、今月の日本経済新聞の「私の履歴書」は住友林業最高顧問の矢野龍氏です。

 私も正直なところ、この項も月によって(お人や内容によって)早々に読むのをやめたりすることもありますが、今月は業種がかぶっているというだけではなく、矢野氏の語り口に好感が持てて、毎日楽しみに読んでおりました。

 終盤で驚くべきことが書かれており、ここで紹介させていただきます。住友林業は2041年に創業350年を迎えるですが、その時に木造で高さ350メートルの自社ビルを建てる構想があるとのこと。木造で高さ350メートル!想像を絶する話で言葉がありません。

 大吉建設と住友林業で会社の規模は1万倍くらいの差かもしれんが、経営トップの想像力は1億倍ぐらいは違いますな。

——————————————————————————————————————————

 こんにちは!吉信秀樹です。
今年の梅雨はたったの14日間でしたね。例年の3分の1ぐらいですが、昨年は61日間だったので昨年と比較すると4分の1ですか。6月中に梅雨が明けるのも観測史上初めてとのこと。今年の夏は長そうですね(苦笑)。水不足もいまのところ大丈夫だと言いますが、そうはいかんやろうな。
 では、またお会いしましょう。

一覧

このページの先頭へ