ホーム吉信社長の工事現場日記プロ野球コロナ禍

お問い合わせ

資料請求

土地情報請求

吉信社長の工事現場日記

大工あがりの吉信社長が人生観を語るブログ

ここから本文です。

2022.07.22

プロ野球コロナ禍

 さて、コロナ禍も第7波の真っただ中ですが、スポーツ界も大変な様子。昨日は大相撲でも幕下で両者不戦敗と言う珍しい取り組みが発生したそうですが、これが過去にもあったそうで、初めてじゃないのが驚き。

 プロ野球も巨人が67人の陽性者を出し、中日との3連戦が延期となったことで世論もやかましいのですが、私は個人的にはやるべきだと思います。二軍から引っ張ってきて控え選手が少ない状態でもやるべきであろうと思います。巨人だから言ってるんじゃありません。同じことが阪神に起こってもそう言います。

 たとえファームの選手でも同じプロでもあるし、逆にめったにないチャンスでひょっとしたらシンデレラストーリーが生まれるかもしれないし、それはそれで面白いじゃないですか。チャンスだと思って必死になる選手の姿なども新鮮でいいかもしれませんよ。

 それでも、人数が絶対的に不足してチーム編成ができないと言うのであれば、その時は不戦敗でもいいんじゃないですか。営業的な理由で延期にしてるんでしょうが、そんなの一昨年は無観客でしばらくやってたんだから数試合ぐらい辛抱せいよとは思います。もしビジターの不戦敗で本拠地球団の営業権に問題が出た場合はいくばくかの補償をさせてもいいんじゃないですか。

 いずれにしても、現在は線引きのルールも不明確でファンが納得しないのも当然ですな。私は二軍から呼んででもやれ、それでも無理なら不戦敗でよいと主張します。これって変ですか?

————————————————————————————————————————–

 こんにちは、吉信秀樹です。
さて、今日は阪神タイガースの応援に行ってきます。1人です。友達いないんです(笑)。久し振りにマイペースで楽しんできます(微笑)。ピッチャーで今日は勝てる日!!
 では、またお会いしましょう!

一覧

このページの先頭へ