ホーム吉信社長の工事現場日記ワクチン3回目摂取と全国旅行支援

お問い合わせ

資料請求

土地情報請求

吉信社長の工事現場日記

大工あがりの吉信社長が人生観を語るブログ

ここから本文です。

2022.10.22

ワクチン3回目摂取と全国旅行支援

 先日、ずっと封印してきたコロナワクチンの3回目摂取に行ってきました。全国旅行支援をうけるためです。もとよりそういうことで不便にならない限り、もうワクチンは打つまいと思っていましたが、そのタイミングかと観念いたしました(微笑)。

 ちなみに、ワクチンに限らず薬は基本的には毒なので、必要にならない限りできるだけ体には入れたくないと言うシンプルな考え方です。ちまたで言われるような陰謀論などにくみしているわけではありません。

 旅行というほどの旅行じゃなかったのですが、鳥取にいる次女と福知山にいる長女に一泊で会いに行くという計画ができたので、「間に合わんかな・・・」と思いながら、電話してみるとあっさり日の近いところでワクチン接種の予約がとれました。宿泊の2日前なので綱渡りの段どり(笑)。

 副反応は特になく、打った腕が少し痛いくらい。やはり、歳なのか(苦笑)。

 さて、その旅行支援は妻と二人で一泊16000円ほどの費用で、割引が6000円、地域で使えるクーポン券が6000円と、なんと12000円分のメリット。ちょっと割が良すぎるなあとニンマリする半面、これがこれから税負担で返ってくるんだなあと思うとやや複雑な心境。使って嬉しいけど、本当に必要な政策か?と考えると少し疑問。

 少子化対策にお金を使ったほうがいいんじゃないかとは思いました。あまりややこしいルールにしないで出産一時金300万円とかシンプルなものがいいと思います。話がふくらみそうなので、このへんで。

—————————————————————————————————————

 こんにちは、吉信秀樹です。
我が阪神タイガースの監督が岡田さんになり、やっとまともな野球が見られると日々楽しみが増しています。矢野さんは現役の時は好きだったけど、「俺たちの野球」にはすっかり辟易していました。早く来年になって欲しい。
 では、またお会いしましょう!

一覧

このページの先頭へ