ホーム吉信社長の工事現場日記今年の花粉はたしかにきついですね

お問い合わせ

資料請求

土地情報請求

吉信社長の工事現場日記

大工あがりの吉信社長が人生観を語るブログ

ここから本文です。

2023.03.18

今年の花粉はたしかにきついですね

 昔は四季の中で春が一番好きでした。それが30年前に花粉症になってしまってからというものは、むしろ一番いやな季節になりました。花粉がにくい!(笑)

 初めて花粉症になったときのことは鮮明に覚えています。くしゃみと鼻水が止まらず、すでに花粉症であった彼女(現在の妻)に「花粉症と違う?」と言われても、私は「いや、これは風邪や!俺は花粉症みたいな軟弱な病気にはならん」などと否定していました(苦笑)。

 ところが、いよいよ花粉症を否定しにくくなってきて、すすめられるまま生まれて初めて耳鼻科に行くと見事なまでの花粉症、お医者さんに「全ての花粉に反応してますね」と言われました。

 目がかゆいのがつらいので目薬を買いに行きたいのですが、家族は病院で処方してもらう薬の方が効くと言います。しかし、いまの時期の耳鼻科は混んでるので、市販の薬でも買いに行くとするか。誰でもそうだと思いますが、私は病院で長時間待たされるのが大の苦手です。

 余談ですが、飲食店で並ぶのも嫌いです。並んで美味しいものを食べるのであれば、コンビニでいい。そんな男です。

———————————————————————————————————————-

 こんにちは、吉信秀樹です。
昨日、今日と2日続けて高校でお勤めがあります。PTAなんです。あやうく一昨日から3日連続にされるところでしたが、それは何とかしてもらいました。まあ、求められるというか居場所があることはありがたいことです。家庭内での居場所はどんどんなくなっていく・・・苦笑。
 では、またお会いしましょう!

一覧

このページの先頭へ