ホーム吉信社長の工事現場日記新しい『まごころ』をお楽しみに(微笑)

お問い合わせ

資料請求

土地情報請求

吉信社長の工事現場日記

大工あがりの吉信社長が人生観を語るブログ

ここから本文です。

2020.02.26

新しい『まごころ』をお楽しみに(微笑)

『まごころ』を大幅にリニューアルしました。当社のニュースレターです。奇数月の1日に発行しています。この『まごころ』もついに111号になります。よく続けているものですね(微笑)。

一時期は「これを作るのが俺の仕事だ!これを作るために建築をやっている」とまで思ったことがあるほどですが(本当)、近年は少し惰性になっていたような気もして残念であるとともに反省しています。

これまでは、構成やイメージは私一人でやっておりました。スタッフには個々のパートのお手伝いをしてもらっていた感じです。ところが今回は、広報をまかせている高橋(4月から入社2年目)に思い切って大きくメスを入れてもらいました。

まだ、全面的に任せきるには本人の経験も勉強も不足しているので、そこそこの私の監修付きですが、かなり大幅に変わったと思います。

内容的には、これまでよりも、よりスタッフのヒューマンな部分をとりあげていこうといったところです。その高橋の提案で私が毎回、オススメの本を紹介するというコーナーもできました。書きかけると、「これ、楽しいなあ!」という感じで、私はまた一つ好きな仕事ができてしまった(微笑)。

デザイン的にもこれまでは私が作っていたので、やぼったい感じが否めませんでしたが、今回はだいぶん可愛らしくなったというか、女性に受ける紙面になったのではないかと思います。

2日に発送します。お楽しみに。感想など聞かせていただけると嬉しいです。

————————————————————–
こんにちは、吉信秀樹です。
大相撲春場所で38年ぶりに横綱大関の番付が載ったとか。私、北の湖の横綱大関、覚えてますよ。まわりに「横綱大関って何や?」って聞いたけど誰もわからなかったことも覚えています。もちろん、現在はよく承知しております(微笑)。
では、またお会いしましょう!

一覧

このページの先頭へ