ホーム吉信社長の工事現場日記長女の成人式

お問い合わせ

資料請求

土地情報請求

吉信社長の工事現場日記

大工あがりの吉信社長が人生観を語るブログ

ここから本文です。

2020.01.14

長女の成人式

昨日、長女ひなちゃんの成人式でした。月並みな感想ですが早いものですね。私はいまで言う「イクメン」でして、べったり子育てにかかわってきましたので、思い出もいっぱいです。

お風呂に入れるのは私の仕事で、毎晩私が入れていました。会社と自宅が一緒だったのでできた技ですね。初めてお風呂に入れた時に浴槽の中でうんちをされてしまい、前途の多難さを感じました(笑)。

赤ちゃんの頃はだっこしないと寝なかったので、妻と交代で一晩中抱っこしてました。妻は専業主婦なのでまだよかったのですが、私はフラフラでした(笑)。

幼稚園や小学生の頃は妻もやきもちをやくぐらいのお父さんっ子で、よく現場にも連れて行きました。お客さんがおじいさんやおばあさんの場合、よく喜んでくださって「また連れてきてね」なんて言っていただくことも多かったものです。

さすがに、高校、大学と進むに連れてだんだん普通の女の子になってきて、私よりも妻と多くのコミュニケーションをとるようになりました。しょせん、子どもは女親のものかなと思います(微笑)。

現在は建築学科に通い、課題に追われて大変そうです。学校、バイト、遊びと親の目から見ていて、とても充実しているようで安心しています。そんな長女の晴れ着姿をお見せしたいと思います。

着物は妻が成人式の時に着たものです。着物も久し振りに活躍の場ができて喜んでいると思います。

さあ、あと二人、成人式をさせないと!

———————————————————–
こんにちは、吉信秀樹です。
昨夜は妻とゆっくりしゃべりたかったのですが、一人でFBで成人式のコメントを返しながら晩酌してました(微笑)。
では、またお会いしましょう!

一覧

このページの先頭へ