ホーム吉信社長の工事現場日記工事現場日記も1000話になりました!

お問い合わせ

資料請求

土地情報請求

吉信社長の工事現場日記

大工あがりの吉信社長が人生観を語るブログ

ここから本文です。

2019.08.18

工事現場日記も1000話になりました!

実は前回の投稿でこの工事現場日記も1000話となりました。これで1001話目です。始めたのは忘れもしない2003年4月26日です。偶然、次女の誕生日に書き始めることになったのでよく覚えています。

HPの管理会社に勧められて始めたのですが、まあ、最初は恥ずかしいものでした。裸で外を歩いているような気持ちです(笑)。

ところが、結構反応がありまして、「面白い」「楽しみにしてます」なんてメールをいただいたり、「工事現場日記を読んでリフォームを頼みたくなりました」なんて言われることが重なると、がぜん、大真面目に取り組むようになりまして、文章を書くのが快感であった時代が長く続きました。

転機となったのはFBを始めた時です。私はFBなんてしたくなかったのですが、先輩の社長に「自分の好き嫌いだけでFBに取り組まないなんて経営者失格」と言われしぶしぶFBを始めました(笑)。

同じやるのならFBも真面目にやろうと思って取り組みし始めると、今度は工事現場日記がお留守になってきまして、どうも以前のようにエネルギーが傾かなくなってきました。

それで一時期、これも時代の流れかと思い、FBに完全に切り換えることを宣言し、工事現場日記はやめることにしました。2012年12月のことです。はん775話で止まってました。

ところが、これを境にHPからの受注は減る、お客様からは「楽しみにしていたので残念です」などと時折連絡が入り、半年で再開することになりました。

その後は以前と比較して、投稿の頻度も落ち、内容もあまりとがることなく(苦笑)、色んな意味で別物になってしまったような気もしますが、細々と続けてついに1000になりました。さて、2000話を見ることがありますかどうか。

—————————————————————-
こんにちは、吉信秀樹です。
実は昨年ぐらいから「熱闘甲子園」を毎日録画してみています。改めて高校野球の魅力にとりつかれています。これまで何十年ももったいないことした。もっと見といたらよかった!
では、またお会いしましょう!

一覧

このページの先頭へ