ホーム吉信社長の工事現場日記奈良匠の会 懇親旅行

お問い合わせ

資料請求

土地情報請求

吉信社長の工事現場日記

大工あがりの吉信社長が人生観を語るブログ

ここから本文です。

2019.06.16

奈良匠の会 懇親旅行

先日、奈良匠の会(工務店の会)から、広島旅行に行ってきました。念願の宮島や厳島神社にも行くことができて満足です。飲み続けでやや疲れ気味の旅行でしたが、とても愉快でした。

私も色々な工務店の会に参加してきましたが、飲み会になってもたいていは仕事の話ばかりです。工務店の経営者って本当に真面目です。不動産屋さんの飲み会に行って仕事の話をする人はおりません(笑)。

ところが、この奈良匠の会は少し雰囲気が違います。仕事の話もしますが、野球などたわいもない話に熱をあげ、とてもここには書けないような夜の話も出てきます。この振り幅の広さがなんとも言えない感じです(微笑)。

たいていの工務店の会は全国区で商圏がかぶらないのが前提で情報交換をすることが多いのですが、奈良匠の会は思いっきり同じ商圏で商売しているのにもかかわらず、本音で情報交換してるところがすごいところです。

もちろん、私も出し惜しみなく会社や私のノウハウをさらけ出しています。以前、社員が「そんなのまであげていいんですか」と言ったぐらいです。

立地も近いのでプライベートなお付き合いに発展しているところもあり、私も大げさに言うと、人生にふくらみがでたように感じています。

気持ちのいい仲間に囲まれて、いっぱい飲んでさわいで、いや実にリフレッシュした二日間でした。ありがたいことです。本当にありがとうございます。これからも、お相手ください。

———————————————————————-
こんにちは、吉信秀樹です。
今日は父の日ですね。吉信家のイベントでは一番しょぼい日なので、あまり期待はせずに帰ります(微笑)。
では、またお会いしましょう!

一覧

このページの先頭へ