ホーム吉信社長の工事現場日記思いがけないご縁

お問い合わせ

資料請求

土地情報請求

吉信社長の工事現場日記

大工あがりの吉信社長が人生観を語るブログ

ここから本文です。

2018.10.18

思いがけないご縁

今日、リフォームの相談と現地調査に行ってきましたが、意外な出会いがありました。

父の残した家をリフォームしたいと相談にのっていたのですが、お父さんは鉄骨工事屋さんで、骨組みだけは自分で建てたとのこと。実は昔お世話になった鉄骨屋さんと同性でして、まさかとは思いましたが思い切って尋ねてみると、やはりそうでした。

驚きました、かれこれ20年近くになると思います。色々と事情があり、このしばらくは違う鉄骨屋さんにお世話になっています。聞けば2年前にお亡くなりになったとのこと。お仏壇にお線香をあげさせていただきました。

たまに前を通ると「どうされているのかな」などと考えたこともありましたが、まさかお亡くなりになっていたとは・・・。

娘3人でご商売はたたまれたそうです。奥様は「息子がいたらね」と残念そうでした。うちも娘3人です。さあ、さきのことはどうなりますか。

長くやっているといろんなことがありますね。また想い出に残るリフォームになりそうです。

———————————————————
こんにちは、吉信秀樹です。
阪神タイガースの新監督に矢野さんが決まりました。私は39番のユニフォームを持ってるぐらいなので大の矢野ファンです。野球観も合うような気がします。来年を楽しみにしておきます。
では、またお会いしましょう!

一覧

このページの先頭へ