ホーム吉信社長の工事現場日記第34期 家づくり大学

お問い合わせ

資料請求

土地情報請求

吉信社長の工事現場日記

大工あがりの吉信社長が人生観を語るブログ

ここから本文です。

2018.04.23

第34期 家づくり大学

昨日は家づくり大学の初日でした。もう34回目になります。早いものですね。今回は5組7名の方が参加されましたが、なかなか面白いメンバーになりました。

と申しますのは、これまでの参加者の最年少記録と最高齢記録を同時に塗り替えたのです。

 

最年少は私の隣、年齢は聞きそびれてしまいましたがまだ中学生なんです(驚)。建築の勉強がしたいと一人で参加。これまでは一番若い方の参加で22歳でしたので大幅な記録更新です。

また、今回83歳の男性も参加されて、こちら最高齢のほうも更新です。はっきりとはうかがってなかったのですが、これまでの最高齢は60代後半かと思われます。同じときに最年少と最高齢の記録を更新するなんて、こんなこともあるんですね(微笑)。

今回も一生懸命お話しさせていただきましたが、どうやら喜んでいただけたようでほっとしています。
「来てよかった」
「わかりやすかった」
などと言っていただけると幸せな気持ちです。この家づくり大学は、もう私のライフワークですね。何か新しい情報を得ると「これは大学で使えるかな?」なんて考えてしまいます(笑)。

うんと先のことで想像もできませんが、第100回までやってみたいですね。計算するとあと17年か。まあ、やれるでしょう。会社が続いてたらの話ですが(笑)。

———————————————————–
こんにちは、吉信秀樹です。
甲子園で巨人に3連敗するのだけは避けてほしかった。阪神が勝つだけでささやかな幸せがあるんだけど・・・。
では、またお会いしましょう!

 

 

一覧

このページの先頭へ