ホーム吉信社長の工事現場日記いい経験をしてるなあ

お問い合わせ

資料請求

土地情報請求

吉信社長の工事現場日記

大工あがりの吉信社長が人生観を語るブログ

ここから本文です。

2016.09.11

いい経験をしてるなあ

昨日は長女ひなちゃんの高校の文化祭に行ってきました。文化祭の花形と申しますか顔になる入り口部分のアーチの責任者をまかされていて、この二ヶ月はかかりきりになっていましたので、見届けるために行ってきました。

実は私も駆り出されておりまして、女子高生たちに木工教室をしながら、骨組みを組み立てたりしておりました。「予算がない!」というので、私の手間はもちろんただで、材料代すら持ち出しで娘のためにつくしました。

そんなことよりも、絵を描くのが大変で、私などから思うと気の遠くなるような大作を書いておりました。ハリポッターです。好きこそものの上手とは申しますが、まあ、よくぞこったものです。

毎日のように遅くまで残って描いただけあって、学校でも評判は上々のようで、どうも「来年の人は大変だ」などと言われているようです。

p1860479

終わりの時には、一緒にやった友達と泣いたそうです。そうか、泣くほど頑張ったか、よくやったね、いい経験をしたねと、本当にうれしい思いでした。

自分は中学や高校の頃に泣くほど頑張ったことあったかな。思い返せば少々残念な気もします(微笑)。
——————————————

こんにちは、吉信秀樹です。
広島東洋カープ、25年ぶりの優勝おめでとうございます。私は阪神ファンですが、昔から阪神の次に好きな球団は広島です。お金がない中で工夫して努力している姿がたまりません。ドミニカ野球アカデミーとかね。練習好きなところもいいです。広島が勝てるプロ野球は夢があると思います。とにかく、よかった!!
では、またお会いしましょう!

一覧

このページの先頭へ