ホーム吉信社長の工事現場日記リフォームの相見積もりの取り方・・・加筆修正しました

お問い合わせ

資料請求

土地情報請求

吉信社長の工事現場日記

大工あがりの吉信社長が人生観を語るブログ

ここから本文です。

2020.10.19

リフォームの相見積もりの取り方・・・加筆修正しました

 HPの「お勉強の時間」というコーナーで「相見積もりの取り方の時間」というのを紹介しています。おそらく、20年ぐらい前に書いて、10年ぐらい前に一度加筆修正をしていますが、この度、タイトルも「リフォームの」とつけて、改めて加筆修正いたしました。

 実はこのコラムというかコンテンツは私が書いてきたものの中ではベストセラーで、いまだに毎月200~300ぐらいは読まれています。これぐらいでベストですから、私はこの程度のものですが(苦笑)、20年ぐらい前に書いたものがいまだに読まれているというのは嬉しいものです。

 しばらく前から、いまだにこんなに読まれているのだから内容も改めて見直さないといけないと考えていたのですが、昨日の夕方急に思い立って読んでみると、細かい表現の修正やたとえ話の追加などさわりたくなって一気に書き直しました。基本的な内容は変わらないのですが、結構さわりました。

 検索でもひっかかってるのかなと思い「相見積もりの取り方」でヤフーで検索してみると、3位であがってきていました。他にも相見積もりの取り方と書かれたコラムがいくつかありましたが、軽く目を通してみると自動車保険の相見積もりなど、他業種の内容も多かったのでタイトルにも「リフォームの」と追加することにしました。

 関心のある方は、ぜひお読みください。損はしないと思いますよ(微笑)。
https://www.daiyoshikensetsu.com/before/benkyo/198

--------------------------------------------------

 こんにちは、吉信秀樹です。
先日、三女のななちゃんが中学の修学旅行に行ってきました。あまり話してくれないので淋しい思いをしておりますが、まあ、そんなもんですかね。平穏な毎日が続くことに感謝します(微笑)。
 では、またお会いしましょう!

一覧

このページの先頭へ