ホーム吉信社長の工事現場日記「『源』の仕様の豪華さに驚いています」

お問い合わせ

資料請求

土地情報請求

吉信社長の工事現場日記

大工あがりの吉信社長が人生観を語るブログ

ここから本文です。

2021.03.14

「『源』の仕様の豪華さに驚いています」

 昨日、新規の方が来店してくださり、ご相談を受けました。ホームページをご覧になって来てくださいました。「中古住宅を買ってリノベーションしたい」というご希望でいらっしゃったのですが、ご予算が3000万円とうかがい、「建物の仕様や大きさと、土地によっては新築も不可能ではないですね」との私の一言から一気に新築に傾きました。

 そこから土地さがしの話になり、ショールームにある約400件の土地情報の中から台に乗りそうなものをいくつか見ていただいて、その足で見にいかれるというところまで話がすすんだのですが、建物の話はほとんどしておりませんでした。うち、工務店なのに(苦笑)。

 お帰りの際に色々と資料をお渡ししたのですが、今朝、出社しますと早速メールで連絡をくださっていて、「今、資料を読みながら源の仕様の豪華さに驚いています。ぜひ頑張っていい土地をさがしていこうと思います」と送ってくださっていました。

 いやあ、嬉しかったです。私は住宅の性能にこだわった家づくりをしておりますが、それをわかっていただけた純粋な喜びがあります。しっかり話してもご理解いただけずローコスト住宅と金額の比較をされることも少なくはないのですが、何の説明もしていないのに、資料だけでそこまで読み取ってくださるのは実に幸せでした(微笑)。

 さあ、ご依頼をいただけるようにしっかり頑張ろう!

——————————————————————————————————————————————–

 こんにちは、吉信秀樹です。
三女の高校入試が終わり、結果を待つのみとなりました。第一志望に合格してくれたら最高ですが、私は娘が頑張った、そのことだけで満足しています(微笑)。でも、美味い酒が飲みたいなあ。
 では、またお会いしましょう!

一覧

このページの先頭へ