ホーム吉信社長の工事現場日記私も早く見て欲しかったです、ホームページ

お問い合わせ

資料請求

土地情報請求

吉信社長の工事現場日記

大工あがりの吉信社長が人生観を語るブログ

ここから本文です。

2021.04.01

私も早く見て欲しかったです、ホームページ

 時々、お客様から言われる言葉に「もっと早く会いたかった」というのがあります。これは、大吉建設さんに頼んだら自分の理想がかなったかもしれないのに、存在を知らなかったがために、不本意なところで新築またはリフォームをしてしまったというニュアンスです。嬉しいけど残念な言葉です(苦笑)。

 先週のことですが、今回は「もっと早く大吉建設さんのHPを見たらよかった!」という方に出会いました。中古住宅を購入してリフォームをされて住み始めたのですが、床が冷たくてどうにかなりませんかという問い合わせでした。

 電話では「もっと早く大吉建設さんのホームページを見といたら、こんなことにならなかったのに・・・」とおっしゃいます。「リフォーム済の中古住宅はきれいにしているだけで、性能を向上させていることはほとんどない」というくだりから、だいぶん読み込んでくださったようです。

 おうかがいして、結構、広範囲でやらないといけないことと、付帯工事も少なくないこと、またやっても思っていらっしゃるほどの効果が期待しにくいことから(期待値がかなり高め)、「できんことはないですけど、こんなにきれいにリフォームされてて、今からいくらぐらいまでならやってもいいと思いますか?また、思っていらっしゃるほど暖かくはなりませんよ」とやんわりと「ゆっくりお考えになったら」というニュアンスでその日は帰ってきました。

 しかるにその日のうちにご家族でお話しになって「やはりお願いしたい」と連絡があり、明日、現調のためにもう一度うかがうことになりました。

 せっかく安くないお金を使ってリフォームされたのに満足されていないので、他社様のこととはいえ、私も胸が痛いことひとかたなく、「ここはしっかり頑張らないと」と思い入れてます(微笑)。 

———————————————————————————————————————————————-

 こんにちは、吉信秀樹です。
昨日、妻・長女と買い物に行き、あいものの帽子が欲しかったので「似合うやつを選んで欲しい」と頼んだのですが、少し見て妻の「帽子が似合わない人っているよね」の一言で全てが終わりました(苦笑)。長女が「この売り場は若いからよけいや」とフォローにならん追い打ちをかけました。
 では、またお会いしましょう!

一覧

このページの先頭へ