ホーム吉信社長の工事現場日記母の日あれこれ

お問い合わせ

資料請求

土地情報請求

吉信社長の工事現場日記

大工あがりの吉信社長が人生観を語るブログ

ここから本文です。

2023.05.14

母の日あれこれ

 結婚するまでは母の日は「母の日」でしたが、結婚してからは「妻の日」になりました。母の日と妻の誕生日は、私と娘で食事を用意して後片付けもするというのが、吉信家の長年の習慣でした。

 娘が小さいうちは、ほとんどが私の仕事で、娘には少しお手伝いをしてもらうぐらいの感じでしたが、とても楽しかったです。卵を両手で2つ割って見せた時など「おとうさん、すご~い」と言ってもらって、威張ってたのは思い出です。

 妻のリクエストで手巻き寿司なんてしたこともよくありましたが、娘たちも喜んで、吉信家の一大イベントの一つでした。

 娘たちが長じてからは私の出番が無くなり、娘たちだけで食事を作ってくれるようになりました。それはそれで楽にはなったのですが、何か淋しいと申しますか、私としては消化不良の感がぬぐえなくなりました。居場所が一つなくなった感じ(苦笑)。

 昨年からは、長女と次女が家を出ましたので、もうそういう文化がなくなって外食に行くようになりました。今日も普段行かないようなお店を予約して外食に行きます。といってもそんなに高級なところでもないですが。

 私としてはまた作ってあげたいという気持ちもありますが、妻のほうはどうも外食のほうがよさそうです(笑)。

 さて、私の母は名古屋の施設におります。今月は一度顔を出すつもりです。あまり行けなくてゴメンね。

————————————————————————————————————–

 こんにちは、吉信秀樹です。
今年の阪神タイガースは楽しい。予想はしていましたが、監督が変わるとこんなに野球がしっかりするんですね。昨年までは監督の采配で負ける試合が多く「普通にやってくれ」とずっと思っていましたが、今年は負けても納得しています。「まあ、しゃあないな」これが大事。
 では、またお会いしましょう!
 

一覧

このページの先頭へ