ホーム吉信社長の工事現場日記断熱診断

お問い合わせ

資料請求

土地情報請求

吉信社長の工事現場日記

大工あがりの吉信社長が人生観を語るブログ

ここから本文です。

2023.07.08

断熱診断

 以前より、耐震診断ならぬ断熱診断をしっかりとした形でやりたかったのですが、なかなかいいソフトに巡り合えず、非常に中途半端な形でありました。まあ、正直なところ、さがし方も甘かったというかそんなに力が入ってなかった。

 今回、ひょんなことから知り合いの工務店さんとのやり取りの中でヒントをもらって、ようやく使い勝手のよさそうなソフトに巡り合えました。と言っても私自身が使うわけではないのですが(苦笑)。

 今日、現調に行ったリフォームの見積もりで、一回勝手にやってみようと思います(笑)。

 さて、断熱診断をどこまで形にできるかな・・・いや、必ず何とかします。やろうと思ってからけっこうかかってる。反省しております。

—————————————————————————————————————-

 こんにちは、吉信秀樹です。
今日は次女が大学編入のテストを受けております。合格したらしたでまた物入りなのですが、本人の望みがかなうことを望んでおります。私の両親は私のために生きてくれました。私も娘たちのために生きたい。恩を返せなかったのでせめて送りたい。
 では、またお会いしましょう!

一覧

このページの先頭へ