ホーム吉信社長の工事現場日記久しぶりの上棟式

お問い合わせ

資料請求

土地情報請求

吉信社長の工事現場日記

大工あがりの吉信社長が人生観を語るブログ

ここから本文です。

2023.08.08

久しぶりの上棟式

 昨日は久し振りに上棟式を行いました。新築を全くしていなかったわけではなく、コロナの影響もありお施主様が希望されないことが多かったのです。

 今回は「簡素に」されたいというお施主様の意向でしたので、さてどうしようかと考えた結果、いつもは二段にして組む祭壇を一段にすることにしました。他の進行は特に変化はありません。

 これまで、何度もやっていることなので、何も考えていなかったのですが、ちょっとした手順をすっかり忘れておりまして、その場で司会進行役の妻から注意をされる始末でした(苦笑)。

 何でも久しぶりやったら、よう確認しとかんといかんなあと反省しきりでした。過信は禁物です。

PS 心配されたお天気もなんとかもって助かりました。社員に大工さん、暑い中、ありがとうございました。

上棟式について、こんなこともしゃべっています。

————————————————————————————————————–

 こんにちは、吉信秀樹です。
毎年、お盆が近づくと軍記ものが読みたくなります。先日、吉村昭の「戦艦武蔵」を読んだのですが、最後は、映画で残酷なシーンから目をそむけたくなるような気持ちと同じ感覚で、最終章が読みにくくなりました。ありがとうございました(涙)。
 では、またお会いしましょう!

一覧

このページの先頭へ