ホーム吉信社長の工事現場日記変動金利の優位もそろそろおしまいか?!

お問い合わせ

資料請求

土地情報請求

吉信社長の工事現場日記

大工あがりの吉信社長が人生観を語るブログ

ここから本文です。

2023.08.03

変動金利の優位もそろそろおしまいか?!

 7月31日に大手行が発表した8月の住宅ローンの金利は、そろって固定型が上昇したそうな。日銀が金融政策の修正に踏み切り、これから金利の上昇圧力がかかるとのこと。

 私の主観では住宅ローンは10年間は、変動金利で借りるほうが有利な時代が続きましたが、いよいよ転換点になったような気がします。もっとはっきりとしたら、「もう固定金利のほうが有利ですよ」と申し上げたいところですが、いまはまだどちらとも取れる微妙なところですね。

 住宅ローンのかじ取りが本当に難しい時代に入ってきました。少し前の動画ですが、ご参考になれば。

———————————————————————————————————–

 こんにちは、吉信秀樹です。
例年、夏の暑さはあまり気にならないのですが、今年は珍しく少しこたえます。どうしたんやろ?年かな(苦笑)。それでも、あいさつ代わりに「暑いな~」というのは嫌いなので黙っています(笑)。
 では、またお会いしましょう!

一覧

このページの先頭へ