ホーム吉信社長の工事現場日記羽生結弦は男やった!

お問い合わせ

資料請求

土地情報請求

吉信社長の工事現場日記

大工あがりの吉信社長が人生観を語るブログ

ここから本文です。

2019.12.10

羽生結弦は男やった!

数日前のことですが、グランプリファイナルをテレビで見ておりました。今まであまり感じたことはなかったけど、今回は羽生結弦はたいしたもんだと心から思いました。

もちろん、私はフィギュアスケートのことはさっぱりわかりませんが、今回、羽生結弦が限界まで攻めて、もう余力がないところまでいったことはよくわかりました。

それが終わった直後のインタビューで「(もっと強くなるために)早く練習したい」とのこと。この日に向けて頑張ってきたわけだから普通の選手は「少しは休みたい」って思うだろうと思うのですが、いや、さすがは・・・といささか感銘を受けました。

何より、悔しさを表現するのに「いまに見ろ」という言葉を使ったのには、昔はよく聞いたけど最近聞かんなあとか、懐かしさの中に男を感じました。羽生結弦は男やな。これはホンマにカッコよかった!

私も「いまに見ろ」と思ってることはあります。私風に言うと「いまに見とれ」(笑)。でも、しばらく忘れかけてた言葉だったので、思い出せてよかった。羽生結弦に感謝したい。ありがとう、俺も頑張る!

スポーツで勇気をもらう感覚って、これも久し振りに思い出しました。
やっぱり、スポーツっていいですね(微笑)

——————————————————————-
こんにちは、吉信秀樹です。
思うところあって、最近ちょくちょく大工仕事を自分でしているのですが、半日もするともう腰が痛いんです(苦笑)。笑えるやら、情けないやらです。
では、またお会いしましょう!

一覧

このページの先頭へ