ホーム吉信社長の工事現場日記かわいそうな人

お問い合わせ

資料請求

土地情報請求

吉信社長の工事現場日記

大工あがりの吉信社長が人生観を語るブログ

ここから本文です。

2018.01.26

かわいそうな人

この二日間で詐欺目的と判断していいメールが約40通きました。内容は「今日の21時までに和解金をおさめる手続きをしないと大変なことになる」という脅し文句です。「これ以上放置すると、私に対して実力行使をする」という。私の名前も住所も明記されていました。

中にはひっかかって、お金を振り込んだりする人がいるから、こんなことを続けるのでしょうが、まあ「つまらんことをして、しょうもないやっちゃな」という感じです。

他人様に迷惑をかけて金銭を得ても幸せにはなれません。いい歳をして(どんな人か知りませんが、笑)そんなこともわからんのかと、正直なところ、かわいそうな人やなと思います。

私はとても幸せですが、それは高収入だからではありません。残念ながら、そんなにたいした社長じゃない(苦笑)。顔を出せないところがないというか、不義理をして気まずいところがないこと、公明正大に生きてきてうしろめたいことがないことだと思います。いた、多少のうしろめたさぐらいはありますか(笑)。

悪いことしたら、おびえながら生きていかんといかん。その不幸がわからんのか。それとも、悪いことするやつはそもそもそんな感性がないのかな。いずれにしてもかわいそうなもんです。

———————————————————-
こんにちは、吉信秀樹です。
先日、ようやく「西郷どん」の第一回を見ました。今年の大河も楽しめそうです。自称「薩摩隼人」の私には楽しみな一年です(微笑)。
では、またお会いしましょう!

一覧

このページの先頭へ