ホーム吉信社長の工事現場日記工務店のメディア戦略

お問い合わせ

資料請求

土地情報請求

吉信社長の工事現場日記

大工あがりの吉信社長が人生観を語るブログ

ここから本文です。

2016.05.17

工務店のメディア戦略

2003年以来、ずっと使っておりましたブログのシステムを変更しました。従来のものはSEO対策としては効果のあがりにくいものだったからです。

システムの変更が頭にあったので、しばらく更新もとどこおっておりましたが、また、ぼちぼち書きたいと思います。

昔はHPを持っているだけで感心されました。
「わー、この大工さんHP持ってるって思いました!」なんて言われたこともあります。HPの管理会社に勧められてしぶしぶ(本当)、この工事現場日記を書き始めました。恥ずかしかったんです(微笑)。

この日記は本当によく働いてくれて、「工事現場日記を読んで決めました!」と言ってくださった方が実にたくさんあり、本当にありがたいものでした。素直に取り組んでよかった!

近年ではフェイスブックをやらんといかんと言われ、これも一年の抵抗の後に始めました(笑)。最近はインスタグラムもやらんといかんというので、アカウントのつくりました。

そうこうしているうちに、HPの検索順位がどんどん下がり、打開策を相談していると、どうもHPの作り方やSEOの考え方が時代遅れになっているそうな。

先月までお世話になった管理会社のやり方も一時は功を奏していたのですが、どうも時代の波に乗り遅れて戦えない状態になっていました。時代の流れが速すぎる!

断腸の思いで、14年にわたるお付き合いを清算し、新しい会社にお世話になることにしました。ブログのシステムの変更もその一環です。ぼちぼちやります、今後ともよろしくお願いいたします。

——————————————-
こんにちは、吉信秀樹です。
今年は勉強で忙しい長女も脱落し、大河ドラマを三女と二人で見ています。少しさみしくなったけど、おかげでなかなかたまりにくい今日この頃です(微笑)。
では、またお会いしましょう!

一覧

このページの先頭へ