ホーム吉信社長の工事現場日記いまだにコロナに脅かされる(2)

お問い合わせ

資料請求

土地情報請求

吉信社長の工事現場日記

大工あがりの吉信社長が人生観を語るブログ

ここから本文です。

2023.07.27

いまだにコロナに脅かされる(2)

 前回はいまだにコロナによって仕事の段どりが狂わされたりするというお話しでしたが、今回は違う角度から。そうです、私がコロナではないか、またはコロナにかかる環境にいるのじゃないかと疑われるパターンです。

 実はこれまでも、飲み会などに参加したら3日は家に帰ってはいけないルールがあり、お風呂もない会社で泊まるにあたり、よくシンクで頭を洗って体は濡れタオルでふいて我慢するという日々を過ごしておりましたが、5類になって以降それは解除されておりましたが、第9波がとりざたされる今日、また復活しました(苦笑)。

 ところで、私は何度か書いたことがありますが、昔から気管支が弱く、タバコの煙なども大の苦手ですが、すぐに喉がやられるんです。甲子園に行って声援を送ると、帰ったら声が出なくなってるし、お酒も少し飲みすぎたら酒やけですぐに声がしわがれて次の日の夕方ぐらいまでは違う人の声になっています。

 こんな私ですから、風邪などひいたら即鼻声になるのですが、風邪をひかなくても簡単に鼻声になってしまいます。私は寝る時にエアコンをつけて寝ないんです。朝、喉が痛くなるからです。夏はたいてい朝はぐっしょり汗をかいて目覚めます。でも、起きてシャワーを浴びるととても気持ちがいいので、それも嫌じゃないんです。

 普段はタイマーで扇風機をかけて寝るのですが、暑くて目が覚めてかけ直すことはちょいちょいあります。今も飲み会のあとの隔離(?)で会社の二階で寝ているのですが、会社の二階の暑さは尋常じゃないんです。感覚的には自宅の二階の倍ぐらい暑い。断熱ゼロやし。

 例によって、途中で目が覚めて扇風機をかけ直すときに、少し頭の回路が切れて「ええい」と思いタイマーを仕掛けずに回したんです。すると、朝起きるとすっかり鼻声。ガラスの気管支です(苦笑)。

 すると、必然的にすっかりコロナ扱い(苦笑)。熱もないし、咳もないし、ただ喉が少し痛いだけなのですが・・・。甲子園で大声出しただけで、次の日も喉が痛い私です。自分ではコロナのコの字も可能性はないと思ってるのに・・・。

 いつまでコロナに振り回されるのか・・・。なんぼ暑くてもやっぱり扇風機のタイマーはかけておかないと。エアコンはしんどいんです。心だけじゃなくて体もアナログ(笑)。

PS 今年、会社にお風呂を作ったので、いまは普通に会社でもお風呂に入れます。

—————————————————————————————————-

 こんにちは、吉信秀樹です。
今年は阪神タイガースが好調で毎日楽しませてもらっていますが、毎日テレビで見られないのが残念。有料放送を頼むほど根性ないし。特に昨日の逆転劇は見たかったなあ~。大阪か京都ならもっと見られるのに奈良はあきませんね。奈良だって阪神ファンは多いのに。
 では、またお会いしましょう!

一覧

このページの先頭へ